SSブログ

BABYMETAL“神バンド”ギタリスト藤岡幹大が死去

26195352_1559422810771646_4205010272029030675_n.jpg

BABYMETALファン“メイト”の皆さんは、既にご存じだと思われます。

“小神様”の愛称を持つ神バンドのギタリスト、藤岡幹大さんが逝去されました。

夫人は「ギタリスト藤岡幹大が平成29年12月30日に天体観測中高所から落ち療養の最中、平成30年1月5日夜容態が急変し娘2人に見守られながら享年36歳で永眠いたしました」とツイッター上で説明しています。

ファンもショックですが、家族の皆さんの心労ははかり知れません・・・

BABYMETALの女の子達も悲しんでるんだろうな・・・


私が、BABYMETALを好きになったきっかけの一つである、ソニスフィアでの「イジメ・ダメ・ゼッタイ」の動画の中で、藤岡さんが嬉しそうにギターを弾いているのがとても印象的でした。
素晴らしいオーディエンスの反応に肩を揺らして笑っている藤岡さんを観る事ができます。
一度貼った事のある動画ですが、藤岡さんに注目して、もう一度観て下さい。

冥福を祈ります・・・



nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 4

don

こんにちは~
これショックです。
今年は3枚目だして、
ビルボードアルバムチャートTOP10入りすると予想してました。
それからMSGでの演奏。
欠かすことのできない小神さんだったのに。

ご冥福を祈ります。

by don (2018-01-11 12:36) 

Speakeasy

donさん、こんばんは。

年明けから訃報が続くので、ショックを受け続けています。

最近の神バンドのギターは、藤岡さん、大村さん、Ledaさんの3人でスケジュールの合う人が務めていましたが、今後は藤岡さんの代わりを見つける事になるんですかね?公式の発表が待たれますね・・・

by Speakeasy (2018-01-11 17:54) 

パグ太

ショックが大き過ぎて何も考えられません。
追悼で埋め尽くされているネットも見る気がせず・・・
いまはただ、この感謝がとどきますようにと祈ってます。

by パグ太 (2018-01-12 19:48) 

Speakeasy

パグ太さん、こんばんは。

私はYahoo!でこの訃報を知ったのですが、にわかに信じ難く何度も内容を確認してしまいました。
その後は、私も余りネットの情報を入れていません。

そうですね!藤岡さんに感謝ですね!
我々を楽しませてくれて、ありがとうございました・・・

by Speakeasy (2018-01-13 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。