SSブログ

ヴェルヴェット・スターリングス、「Karmic Lemonade」

Christian_Gisbourne_Velvet_Starlings01.jpg

相当、更新をサボりましたが・・・まあ、何時もの事なので、大目に見てやって下さいね(笑)

早速、本題に入ります。

ヴェルヴェット・スターリングスはロサンゼルスを拠点とするインディー・ロックンロール・シンガー、ソングライター、マルチ・インストゥルメンタリスト、プロデューサーであるクリスチャン・ギズボーン(未だ17歳らしい?)が率いています。
エリック・バードンのボーカル・スタイルに影響を受け、ジャック・ホワイトや、タイ・セガールと比較されたりしています。
音楽的にはドアーズや、ブリティッシュ・インヴェイジョンの定番、ビートルズザ・フーキンクスの影響下にあります。

では、7月10日に公開された「Karmic Lemonade」のPVをどうぞ・・・



オルガン風の音色が泣かせますね(笑)

では、少し前、5月21日に公開された「Bitter Pills」です!



ルックスがジャック・ホワイトっぽい!?

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 4

へどろん

いやぁ、またまた全然知らないナイス・ニュー・カマーを教えていただき、恐縮です…若いのになんとも我らおっさんの心をくすぐる感じで…でもアナログはないみたいですね…う〜む、って、こればっか♪
by へどろん (2020-07-23 21:37) 

Speakeasy

へどろんさん、こんばんは。

いえいえ、喜んで頂けて何よりです!
1~2年前のビデオでは、ドラム、ベースを含むトリオで映っているんですけど、私が貼った最近のPVでは他のメンバーが居ないですね~ドラムやキーボードも全部1人でこなしている感じです。
アナログが無いのは残念ですね~レコードが似合う音楽だと思うんですけど!

by Speakeasy (2020-07-23 22:40) 

don

こんにちは~
ご無沙汰しております~。

またカッコいいのを探してきましたね。
1曲目はスモーク・オン・ザ・ウォーターかと思いました。
マシンヘッドらへんのパープルの音。

PVもクール♪

by don (2020-07-24 14:02) 

Speakeasy

donさん、こんにちは&お久しぶりです

なるほど、ディープ・パープルですか~そう言えば、リッチー・ブラックモアのギターとジョン・ロードのハモンド・オルガンが絡み合う心地良さと、似てますね!

私はディープ・パープルの最初期の曲「Hush」が好きなのですが(昨年公開された映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』の中でも効果的に使われていました)、クーラ・シェイカーが1997年にカバーしたバージョンもビデオ共々素晴らしいです。

https://youtu.be/cxBBvAJwG44

by Speakeasy (2020-07-24 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。