SSブログ

ザ・ブラインダーズ(The Blinders)、「Circle Song」

SharedImage-99824.jpg

英国はドンカスター出身、今はマンチェスターを拠点とするインディー・ロック・バンド、ザ・ブラインダーズザ・ブリンダーズと表記しているサイトもある)が5月8日にリリースするニュー・アルバム(スタジオ作としては2枚目)『Fantasies Of A Stay At Home Psychopath』より、先行シングル「Circle Song」のPVを公開しました。



そのサウンドだけで無く、PVの中の曇って肌寒そうな風景も含めて、とてもイギリスっぽさを感じさせますね。

では、デビュー曲「Swine」も聴いて下さい。



パンク・ロックにサイケデリックを合わせたパンカデリック・ロックと言われただけあって、デビュー当時の音を聴くと、そのヒリヒリした剥き出しのサウンドに魅せられますが、新作からの先行シングル「Circle Song」には重厚感と言うか、少し落ち着きを感じます。
YouTubeの書き込みに「路線変更したのかな?」と書き込んでいる人が居ましたが、確かにそんな風に捉えられなくもありません。
私は、新作の曲の方により魅力を感じましたが、皆さんはどうでしょうか?

最近インディー・バンド、もしくはインディーでなくともマイナーなミュージシャンばかり紹介している気が・・・これは私自身がメジャーなシーンに魅力を見いだせなくなっているからかもしれませんね(溜息)

nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

don

こんばんは~
デビュー曲のほうはグランジっぽいですね。

ぼくも新曲のほうが好きです。
上手く表現できないですが、
ジョンレノンのソロ作のような雰囲気が感じられます。

>私自身がメジャーなシーンに魅力を見いだせなくなって

ぼくも同じです。
イギリスはともかく、アメリカは終わってます(笑)
日本のロックシーンのほうが、よっぽどカッコイ。
by don (2020-02-22 19:22) 

Speakeasy

donさん、こんばんは。

デビュー曲はグランジっぽい・・・確かにそうですね~ルックスも長髪ですし、パンクと言うよりグランジの匂いが強いですね。

ジョン・レノンのソロ!!!・・・言われてみると、そんな感じありますね~♪

はい、アメリカではロックは終わっていますよね、チャートでロックは殆ど見かけない、見かけてもロックと言うよりポップに近いですし・・・日本の方がカッコイイと言う意見も頷けます。

by Speakeasy (2020-02-22 20:58) 

へどろん

いやぁ、これはなかなかいいっすね♪

仰られるようにパンキッシュでアグレッシヴでグランジっぽいデビュー曲に隙間を生かしたジョンの魂をちょっと匂わせる新曲…俺はどっちも好きです…♪

なので要チェック決まりっす…うふ
by へどろん (2020-02-24 00:10) 

Speakeasy

へどろんさん、おはようございます。

ですよね~インディーですけど、いいサウンドを聴かせてくれますね♪

なるほど、どちらもお好みですか~新作からは未だ「Circle Song」しか聴けないので、他の曲がどの様な感じなのか分かりませんが、デビュー曲の様なアグレッシブなものもあるのではと予想されますね。

ぜひ、チェックしちゃって下さい!

by Speakeasy (2020-02-24 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。