SSブログ

Disq(ディスク)、『Collector』

Disq.jpg

ステレオガム、ガーディアン、NMEなどの音楽メディアが今注目すべきバンドとしてプッシュ! ! 米・ウィスコンシン州発のオルタナティブ・ロック・バンド、ディスクによる待望のデビュー・アルバムがサドル・クリーク・レコーズよりリリース。

Disqは、米・ウィスコンシン州マディソンを拠点に活動しているオルタナティブ・ロック・バンド。メンバーは幼少の頃からの友人であり、共に成長してきたRaina Bock (Ba./Vo.)と Isaac de Broux-Slone (Gt./Vo.)の2人と、地元マディソンの音楽シーンの中で出会ったShannon Connor (Gt./Key./Vo.)、Logan Severson (Gt./Vo.)、Brendan Manley (Dr.)の5人で構成されており、ステレオガム、ガーディアン、NMEなどの有名音楽メディアに取り上げられるなど今注目を集めているバンドの一つだ。本作『Collector』はそんな彼らのデビュー・ファースト・アルバムで、メンバー同士の関係性や過去、10代から20代へと成長する中での若者特有の視点で作られた作品。不安定で歪みのあるパワー・ポップ、ポスト・パンク、そしてあたたかいサイケ・フォークを織り込んだサウンドで、彼らの内省的な部分や冗談めかしたニヒリズムを歌っている。2020年3月~4月には米ツアーを予定しており、テキサス州で開催される最先端テクノロジーの祭典、SXSWにも出演する予定。

以上、Amazonの商品説明より引用


今日は、3月11日にファースト・アルバム『Collector』を発売するバンド、ディスクを紹介します。
アルバム全体がどの様なサウンドになるのかは分かりませんが、先に発表されているPVを観ると、毛色の違うどちらの曲もちょっとひねくれた感じで、私好みです!

Loneliness



Daily Routine



Collector

Collector

  • アーティスト: Disq
  • 出版社/メーカー: SADDLE CREEK
  • 発売日: 2020/03/11
  • メディア: CD

COLLECTOR [12 inch Analog]

COLLECTOR [12 inch Analog]

  • アーティスト: DISQ
  • 出版社/メーカー: SADDLE CREEK
  • 発売日: 2020/03/06
  • メディア: LP Record


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 4

へどろん

いやぁ、なかなかいい感じっすね♪
全然知りませんでした♪

早速アナログでも…って、ちょっと高価格なので、思案中になっちゃいました…ナイス情報恐縮です、うふ♪
by へどろん (2020-02-16 23:30) 

Speakeasy

へどろんさん、おはようございます。

私も最近知りました。まだフルアルバムも出していないバンドなので、仕方ないですよね~

凄い名曲ならともかく、2曲聴いただけでアルバムを買うかは微妙ですよね・・・私はサブスクで試聴してから購入を検討したいと思っています。

by Speakeasy (2020-02-17 08:38) 

don

ウィスコンシン州といえばボンイヴェール。アルバムオブジイヤー。となりのイリノイを代表するのはダンフォーゲルバーグ。

そんな感じの音かなと思いましたが、SpeakeasyさんならではのUKっぽい音でした。

「Loneliness」の最初のほうはウィスコンシンっぽい音でしたが。
by don (2020-02-18 21:27) 

Speakeasy

donさん、こんばんは。

私にとってウィスコンシンと言えば、NFLのパッカーズを擁するグリーンベイの存在する州というイメージでしょうか?めっちゃ寒いんですよねココは・・・って、音楽と関係無いし(汗)

Wikiより引用

NFLのグリーンベイ・パッカーズは1919年以来、グリーンベイを本拠地としているが、同市は北米4大プロスポーツリーグの中で最も小さいフランチャイズである。パッカーズはリーグ最多となる13回(2018年現在)の優勝を誇り、それ故にグリーンベイは「タイトルタウンUSA (Titletown USA) 」との異名を持つ。アメリカで唯一、チームの100%を市民が保有していることでも有名である。グリーンベイやウィスコンシン州はもちろん、全米中に熱狂的なファンを持ち、NFLの中でも屈指の人気を誇るチームである。

引用ここまで

と言う事で、私が最も愛するNFLチーム、パッカーズの説明でした(笑)

ディスクの音は、確かにUKっぽい匂いがしますよね~おそらくXTCとかのひねくれポップが大好きな気がします!

by Speakeasy (2020-02-19 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。