SSブログ

ザ・ヌード・パーティ、「Shine Your Light」

Nude-Party-1595369676.jpg

ザ・ヌード・パーティは、ノース・カロライナの学生寮から生まれた、音楽的絆で結ばれし義兄弟たちからなるインディー・ロック・バンド。
10月2日に発売される2ndアルバム『Midnight Manor』から、先行シングル「Shine Your Light」のPVをどうぞ・・・



私は何処となくトッド・ラングレンの曲を思い出しました。例えば「I Saw The Light」とか・・・そんなに似てる訳ではありませんが・・・



Shine Your Light」のギター?のフレーズが、ELOの「Evil Woman」のクラビネット?のフレーズと似ている感じがします←雰囲気だけで言ってますけど(笑)



2016年の曲・・・「Life's A Joke」。こんなにスローテンポなボ・ディドリー・ビート(ジャングル・ビート)は初めて聴きました(笑)



2018年リリースの1stアルバム『The Nude Party』から、3曲聴いてみましょう・・・先ずは「Records」です。
「君からの愛はいらない、ただレコードが欲しい」と歌っています(笑)
ちょっとルーズなローリング・ストーンズっぽい??



サイケデリックな楽曲「Water On Mars」。でも、緩い(笑)



最後は「Chevrolet Van」です。ボーカルスタイルがボブ・ディランを彷彿とさせます。
後半に出てくる年老いたバンドは、彼らの実の親達だとか・・・(笑)



全曲を通して、ゆったりした演奏でしたね~緊張感が無い!!
因みに全ての動画が4Kに対応しています。無駄にハイクオリティー(笑)

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 2

へどろん

いやぁ、俺も義兄弟の仲間にして欲しいっす♪
ちょっとゆるい感じもいいっすね♪
真意は不明ですが、バンド名もなんかいいですね…うふ♪
by へどろん (2020-07-31 01:41) 

Speakeasy

へどろんさん、おはようございます。

このバンド・・・始めた頃は、本当に素っ裸で演奏していたそうです。それでこのバンド名を名乗るようになったとか・・・本格的に活動するに当たり着衣するしかなくなった為、まっぱを止めたとか・・・(笑)

by Speakeasy (2020-07-31 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。