SSブログ

楽しきかな無人島生活

無人島.jpg

もし無人島にひとつだけ物を持って行くとしたら・・・この中のどれを選びますか?

寝袋
灯り
食料
ヒマつぶし

新型コロナウィルスが猛威を振るっている現在、私は無人島で生活しています。
島の生活は忙しく、故にこちらのブログもなかなか更新出来ませんでした。
初めは海と川、果物がなっている木と雑草と石以外何もない所にテントを立てて寝ました。
その晩、犬がギターを弾いて歌うという風変わりな夢をみました。
疲れていたのか、翌日は丸一日眠り続けてしまい、無人島移住パッケージプランを企画した方に心配もされました。
全てのしがらみやテクノロジー漬けの毎日から解放されたいと言う思いから、わが身1つで移住した筈なのに、私は企画者にスマホを手渡されました・・・そして、渡航費・人件費・設備費・スマホ代・・・諸々あわせた高額な請求をされたのです。
借金まみれとは言え、毎日、釣りや虫取りや草むしりやガーデニング等を気ままに楽しんでいます。
すると、他に移住してくる住人も現れたり、テントだった案内所もいつの間にか立派な建物になったり、商店や仕立て屋などが建つに至り(何と博物館まで)・・・これは今までの日常と変わらなくなってきているのかも・・・と、軽い疑問が湧きあがってくる瞬間もあります。
しかし、私は我を忘れて野山を駆け回っています。とても、楽しいのです。流れ星に願いをかけたり、自作のオカリナを深夜海辺の岩場の上で吹いてみたりもしました。そんな訳で、これが私の日常です。
今回ブログにまとめたのは、あなたも是非無人島でワイルドライフを満喫してみませんか?というお誘いの為です。

初めにした質問・・・

もし無人島にひとつだけ物を持って行くとしたら・・・この中のどれを選びますか?

寝袋
灯り
食料
ヒマつぶし

これは、私が無人島に行く前にパッケージプランのスタッフに不意に聞かれた質問でありました。
私は熟考し「ヒマつぶし」と答えましたが、彼らは「・・・あっ、すみません。今のは無人島といえば定番かなと思って興味本位で聞いてみただけです!」と笑っていました。

では、私から質問、もし無人島に1枚だけレコードを持って行くとしたら・・・あなたは何を選びますか?





タグ:無人島
nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 8

パグ太

EL&Pの3枚組ライブか松田聖子のボックスでしょうか~
あ、どっちも1枚じゃないですね・・・(^^;
by パグ太 (2020-04-04 11:11) 

Speakeasy

パグ太さん、こんにちは。

ははは、1枚じゃない方が長く楽しめますからね〜!
EL&Pは何となく想像できますが、松田聖子ファンでいらしたんですね〜私も最近になって松田聖子の良さが分かって来たと言う・・・(笑)
by Speakeasy (2020-04-04 12:24) 

don

ゲームの世界の話ですか。ちょっとびっくりしました。
そういえば今週の木曜にカラオケスナックに行きました。

安い店なので動物園のようです。
タヌキに似たお姉さんとマイクを回して。
濃厚接触をしてしまった。いまのところ大丈夫です。

松田聖子と小泉今日子の歌ばかり歌いました。
やっぱ聖子ちゃんは偉大です。
友人がジェフ君と共演してる本人映像のを歌ってくれました。映像録画したのでブログにアップしようかなw

by don (2020-04-04 13:49) 

Speakeasy

donさん、こんばんは。

そうです・・・ゲームの話です。
初めはゲームの面白さを伝える文章を書こうと思っていましたが、いつの間にかこんな内容に(笑)

カラオケスナックが動物園って・・・笑いました・・・濃厚接触(笑)

う~む、さすがに聖子ちゃん人気は凄いですね~私は松本隆から松田聖子に入りなおした感じです。
その映像、是非アップして下さい!!

by Speakeasy (2020-04-04 20:27) 

へどろん

いやぁ、今の今まで無人島レコは決められずにいた俺ですけど、いま決まりました!

それは…1枚もいらない!っていう…♪

何か1枚あるより、いっそ1枚もなく、脳内再生だけでいいっていう…うひょ♪

もしくは上の皆さんとは違いますけど、観賞用に河合奈保子のレコードでもいいかな?うふ♪
by へどろん (2020-04-05 00:54) 

Speakeasy

へどろんさん、こんにちは。

なる程!脳内再生ですか〜
まあ、1枚だけって決められないですよね。

質問しといて私は何も決めていなかったのですが、ビートルズのオリジナルが全部入ったボックスとか・・・それでは1枚じゃないと言うなら、『The Beatles (White Album)』にしようかな〜まあ厳密に言えば2枚ですけど・・・ああ、ベスト盤の『1』にしよう!そうしよう!

河合奈保子も懐かしいですね〜観賞用(笑)

by Speakeasy (2020-04-05 13:23) 

raccoon

こんにちは。無人島なら、音楽など聞かなくなるかもしれないけど、ビートルズかフロイドの盤かな。

Nintendo Switch って、品薄で価格が高騰しているようですね。




by raccoon (2020-04-13 16:34) 

Speakeasy

raccoonさん、こんばんは。
返事が遅くなってすいません・・・無人島に入り浸っていましたもので(笑)

ピンク・フロイドはどの盤を持っていくんでしょうね〜?

そうなんです!今Nintendo Switchは、品薄ですね〜転売屋さんが暗躍しています(怒)

by Speakeasy (2020-04-15 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。