SSブログ

The Lazy Eyes、「Where's My Brain???」

a2669342912_10.jpg

かなりの期間、ブログを放置してしまいました・・・今後も、この様に、ごくたまに更新しますので、よろしくお願いします(笑)

最近ハマっている(と言っても、シングルが1曲公開されただけなのですが・・・)バンド・・・The Lazy Eyesを再び取り上げます。

昨年「Cheesy Love Song」を紹介したのですが、メロディアスな中にもサイケな香りのする、とても素晴らしい曲でした・・・新曲「Where's My Brain???」の方は、よりトリップ感溢れるサイケデリック・ナンバーとなっています。



ビデオは1966年の映画『ミクロの決死圏』を連想させますね~。とか言って、『ミクロの決死圏』は観てないのですが・・・(笑)

Cheesy Love Song」と「Where's My Brain???」を観比べると、ベースの方が代わっているのが分かります。2人共に、同じ様なリッケンバッカーのベースを使っていますね。
このバンドには長く続けて欲しいなと思っているので、メンバー・チェンジの行方が、ちょっと気になります。まあ、私が心配してもどうにもなりませんけど(笑)



nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 6

don

こんばんは~
ミクロの決死圏って66年でしたか。
70年代にテレビで何回か見ました。
同じような映画が、もう1回あったような。
by don (2021-02-06 14:09) 

Speakeasy

こんにちは〜ご無沙汰しております(汗)

『ミクロの決死圏』・・・部分的に観た事はあるのですが、あの古臭い感じが、如何にも60年代っぽいです(笑)
同じ様な映画…1987年の『インナースペース』のことかな〜これも観た事はないです。
『パシフィック・リム』のギレルモ・デル・トロが『ミクロの決死圏』をリメイクすると言う話も出てますね〜!

by Speakeasy (2021-02-06 15:55) 

raccoon

こんにちは。同じく、ブログはご無沙汰しています。
面白いビデオでした。確かに、ミクロの決死圏を彷彿としてますね。

by raccoon (2021-02-06 20:53) 

Speakeasy

raccoonさん、こんばんは&お久しぶりです。

ですよね〜観た事ないのに『ミクロの決死圏』を連想しました(笑)

ビデオも面白いし、ぶっ飛んだサウンドも最高です!!

by Speakeasy (2021-02-06 21:42) 

へどろん

いやぁ、ミクロの決死圏は全然知らないダメな俺ですけど、この曲もほんと素晴らしいっすね♪

でも相変わらずフィジカルはないみたいで…The Lathumsみたいにせめて7インチだけでも、って…う〜む
by へどろん (2021-02-07 16:41) 

Speakeasy

へどろんさん、こんばんは。

そうですよね〜この曲、最高過ぎます!!!

彼らのファーストEPである「EP1」は、彼らの公式サイトで、サイン入りのCDが少量売り出された様ですが、ほぼサブスクなどの配信のみと言っていい状況ですね〜アナログが出たら、是非ともゲットしたいのですが・・・

by Speakeasy (2021-02-07 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何を今更、CCR|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。