SSブログ

ザ・レモン・ツイッグス、「The One」

The-Lemon-Twigs-SFTGP2.jpg

ザ・レモン・ツイッグスについては、1stアルバムが発売された時点で紹介しましたが、当時の自分の記事を読み返したら、「正直、このマニアックな香り漂うアルバムが売れるかどうか、全くの謎です。」とか書いてあって笑ってしまいました。実際、彼らの1stは結構売れましたよね?具体的な数字は全く持っていないので、これまた憶測ですが、少なくとも話題にはなりました。

そう言う訳で、彼らの説明はシッカリとした他のサイトに任せます(笑)
タワーレコードの説明分からどうぞ・・・

TOWER RECORDS ONLINE

では、彼らの3rdアルバム『Songs For The General Public』から「The One」のPVを観て下さい。



2人だけで選挙戦をしている様子が見て取れますが、この70年代から抜け出してきた様なグラムな恰好が何時ものザ・レモン・ツイッグス風です。車のダッシュボードに招き猫のアクセサリーが載っていて、微笑ましいです。
2分半しかない短い曲と言うのも昔っぽいですが、ポップで素敵なサウンドを聴かせてくれます。

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 4

へどろん

いやぁ、きましたね、待望の新作♪

この曲を聴いていると、新作も期待出来る感じで楽しみっす…早速予約予約、うふ♪
by へどろん (2020-03-05 00:16) 

Speakeasy

へどろんさんこんばんは。

3rdアルバム楽しみですね〜

もう予約済んじゃいましたか!
レッド・バイナルの限定盤にしたんですか?
気になる〜〜〜

by Speakeasy (2020-03-05 21:07) 

don

デヴィッドボウイとロッドスチュワートっぽいです。
赤い方がロッドで、青い方がボウイ。
なんとなくですが。

by don (2020-03-06 21:48) 

Speakeasy

donさん、こんばんは。

何となくですが、伝わってきました(笑)
星条旗の服を着てフライングVを弾いてるのがロッドで、
金髪で妙な踊りをしてるのがボウイですね!!

by Speakeasy (2020-03-06 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。