SSブログ

コーナーショップ、「St Marie Under Canon」

p01bqx7b.jpg

インド系イギリス人ティジンダー・シンベン・エアーズを中心とした英インディーロック・バンドのコーナーショップ。新曲「St Marie Under Canon」のミュージックビデオを公開。この曲は、オリジナル曲で構成された8年ぶりのスタジオ・アルバムとなる新アルバム『England Is A Garden』に収録。



アルバムは海外で5月6日発売。リリース元は、ティジンダー・シンベン・エアーズのレーベルAmple Play Records。

バンドは2015年にアルバム『Hold On It's Easy』をリリースしていますが、これは1994年アルバム『Hold On It Hurts』のリ・レコーディング作品でしたので、オリジナル曲で構成されたスタジオ・アルバムは2012年の『Urban Turban』以来。

以下は以前に公開された音源。

No Rock: Save In Roll



以上、amassより引用

amass


新曲「St Marie Under Canon」は良いですね~オルガン?とドラムの音が印象的で気に入りました。
No Rock: Save In Roll」もちょっとストーンズの様なルーズなロックン・ロールを思い出す格好良い曲です。

コーナーショップで私が真っ先に思い付く曲は「Brimful Of Asha」、かつファットボーイ・スリムノーマン・クック)がリミックスし1997年に全英ナンバーワンになった方のバージョンです。

Brimful Of Asha (Norman Cook Remix)



ブリムフル・オブ・アーシャ~リミックス

ブリムフル・オブ・アーシャ~リミックス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1998/03/25
  • メディア: CD


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 2

へどろん

いやぁ、コーナーショップ!
自分は90年代以降未チェックだったので…なんか懐かしいっす!
で、久しぶりに聴いたらやはりなかなかいいっすね♪
早速要チェックっす…うふ♪
by へどろん (2020-01-29 00:14) 

Speakeasy

へどろんさん、こんばんは。

私も似た様なものです。
彼らが、時々、新譜を出した時にシングル曲を耳にした程度です。
今回の曲は良いなと感じたので記事にしてみました。

by Speakeasy (2020-01-29 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。