SSブログ

リアム・ギャラガー、「Once」

EPmMbN9XsAICt9j.jpg

リアム・ギャラガーが本日1月31日にリリースした『Acoustic Sessions』から「Once」のPVを公開しました。
と、書いたのですが、聴いてみると『Acoustic Sessions』からでは無く、セカンドアルバム『Why Me? Why Not.』に収録されているバージョンでした・・・何故???



このPVに出演している男性がやたら元サッカー選手のエリック・カントナに似ているなと思っていましたが、エンドロールを観たらキングことエリック・カントナその人でした。動画のタイトルに名前があった事には後で気付きました(笑)

尚、お髭の執事と運転手はリアム自身が演じていて、そっちの方が気付かないと言う・・・(笑)

後、このビデオの短いティーザーが出た時に、屋敷を観たファンが「かつてジョン・レノンが住んでいたアスコットの邸宅では?」とコメントしていました。私も気になったのでアスコット邸の映像とわざわざ見比べましたが、違う建物でしたよ。



お兄ちゃんのノエル・ギャラガーも昨日新曲「Blue Moon Rising」のPVを公開したのですが、段々弟の音の方が好きになって来ている自分に気付きました。



nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 5

へどろん

いやぁ、なんとカントナさんが出ているとは!
なんとも久しぶりで懐かしいっす♪
でも正直なんで?って感じっす…?
この兄弟は確かシティのサポだった覚えが?
だったら嫌いなはずのライバルチーム、ユナイテッドってイメージのカンフーキック・カントナさんを…問題児つながりとか?引退しているからいいとか?う〜ん…
by へどろん (2020-02-01 00:47) 

Speakeasy

へどろんさん、こんにちは。

カントナさんは現在俳優業もなされているそうですが、リアムとカントナを引き合わせた切っ掛けはカントナさんの方にあったようです↓

https://nme-jp.com/news/83151/

これを機に今回のビデオ撮影に繋がったとみて良いのではないでしょうか?

まあ、ライバルチームのシンボル的な存在だった選手を起用するなんて、意外に心が広いリアムさんでした・・・その割に実の兄に対しては相変わらずですが・・・(笑)

https://nme-jp.com/news/85112/

by Speakeasy (2020-02-01 09:45) 

don

音楽とは関係ないですが、ビデオ見て思いました。
豪邸に来客招いてディナーしたら後片付け大変そうです。
そうなると、やっぱ執事とか使用人が必要になる。

気楽に外の居酒屋で飲んでる方が、楽しいと思いました。
めっちゃどうでもいい話で、すいません。
by don (2020-02-03 22:37) 

don

ちょっとサブスク聞いてきました。
いいアルバムですね。
スタンドバイミー入ってるじゃないですか。
速攻でDLしました。明日通勤でじっくり聞きます。
by don (2020-02-03 22:44) 

Speakeasy

donさん、こんばんは。

私もああいう邸宅暮らしは性に合わないと思います。
執事が雇えるくらいお金が出来たら住んでも良いかもと思いますが、そんなことは先ずあり得ないので考えません(笑)

そうなんですよ~
オアシス時代の曲もやってるんですよね!
特に、「Sad Song」はノエルが歌っていた曲なので貴重です!

by Speakeasy (2020-02-04 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。