SSブログ

ミシェル・ゴンドリー監督製作のPV

56406234c034409bdf7392d03d1f1a3c.png

デヴィッド・ボウイプリンスニルヴァーナメタリカローリング・ストーンズディーヴォジョイ・ディヴィジョンザ・ドアーズThe Weekndほか。女性が有名なアルバム・カヴァーの中に迷い込んだ姿を描いた、ミシェル・ゴンドリーの最新監督映像が公開。音楽ストリーミングサービスPandoraの新たなキャンペーン「Sounds Like You」のために制作されたプロモーションビデオ。登場する全てのアルバム・カヴァーは実際に人間サイズで作られており、大きなスタジオを借りて撮影を行っています。



以上、amassより引用

amass


さすがミシェル・ゴンドリー、完成度が凄いです!

ミシェル・ゴンドリーが監督したPVを2~3紹介しようと思いましたが、とても有名な映像作家なので既にネット上にそのような記事が沢山出ています。よって割愛します(笑)
気になる方は「ミシェル・ゴンドリー PV」で検索してみて下さい。

登場するアルバム・カバーのアーティストを順番通りに挙げて行くと、ザ・ドアーズプリンスローリング・ストーンズメタリカザ・ウィークエンドディーヴォニルヴァーナドレイクザ・キュアージョイ・ディヴィジョンデヴィッド・ボウイビッグ・ショーンとなります。多分これで合ってると思います!間違えていたら誰か指摘して下さい(汗)

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 4

don

こんばんは~
ジョイディビジョンとビッグショーンが、
わかりませんでした^^;

ストーンズ、いいですね♪
by don (2017-05-07 21:20) 

Speakeasy

donさん、こんばんは。

何を隠そう、私はドレイクとビッグ・ショーンが分かりませんでした(笑)
ドレイクはスマホのカメラで商品を検索できるAmazonアプリの機能を使って調べました(大笑)
最近のヒップホップ、R&Bに弱い事を露呈してしまいましたよ!

ジョイ・ディヴィジョンのジャケットはとても好きなデザインです♪
この図柄のTシャツ前々から欲しいと思ってたんです。
売り切れでしたけどね(笑)

ローリング・ストーンズはアップになると本物の『Beggars Banquet』のジャケットと見間違える事必至ですね~

by Speakeasy (2017-05-07 23:19) 

raccoon

面白く、つないでますね。
ミシェル・ゴンドリー監督は知りませんでした。 プリンスのパープル・レインとも関係があるのですね。
by raccoon (2017-05-08 22:44) 

Speakeasy

raccoonさん、こんばんは。

そうですね!繋がりが面白いですよね♪

多分ですが、ゴンドリーは90年代から映像作家の活動を始めたので『Purple Rain』とは関わりが無いと思われます。
今回このPVで『Purple Rain』を取り上げたのは、彼が好きだったから、若しくは、会社(Pandora)の意向からだと考えるのが妥当ではないでしょうか?

by Speakeasy (2017-05-08 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。