SSブログ

Czecho No Republic(チェコ・ノー・リパブリック)、「Fun, Fun, Fun, Fun, Fun」

お恥ずかしい話ですが、このCzecho No Republic(チェコ・ノー・リパブリック)というバンド、既にかなりの知名度を持つようですが、私はFMで「Firework」を聴いて「おっ、これは!」となるまで全く存じ上げませんでした。そんな彼(彼女)らのメジャー3rdアルバム『Santa Fe』から、「Fun, Fun, Fun, Fun, Fun」のPVをどうぞ・・・曲調もザ・ビートルズを連想させますが、動画はジョン・レノンオノ・ヨーコのパロディとなっています。インディー時代の曲を聴くと歌詞にジョン・レノンが出てきたり、最近のPVでもメンバーがザ・ビートルズポール・マッカートニーのTシャツを着ているので、結構なビートルズ・ファンなのですね。



もともと、「Firework」を聴いて、「これは日本のEDMだ!」と勘違いしたのですが、Czecho No Republic(チェコ・ノー・リパブリック)は、結成当時は男4人のポップなロック・バンドで、その頃の曲は、私の耳にはヴァンパイア・ウィークエンドっぽいなと感じました。しかし、一筋縄で行かない色々な音楽の影響があるようですね。それでは、日本のEDM(笑)「Firework」を聴いてみましょう。良い曲だな~



Santa Fe【初回限定盤】

Santa Fe【初回限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2015/09/09
  • メディア: CD

Santa Fe【通常盤】

Santa Fe【通常盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2015/09/09
  • メディア: CD


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。