SSブログ

ステレオフォニックス、「C'est La Vie」

このPV、5月に公開されていたのですが、インターFMが最近になっても結構オンエアしているので、耳馴染んできました。そういう訳で、ステレオフォニックスの「C'est La Vie」を聴いてみましょう。



キープ・ザ・ヴィレッジ・アライヴーデラックス・エディションー(完全生産限定盤)

キープ・ザ・ヴィレッジ・アライヴーデラックス・エディションー(完全生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2015/09/09
  • メディア: CD

Keep the Village Alive

Keep the Village Alive

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Ignition Records
  • 発売日: 2015/09/11
  • メディア: CD

Keep the Village Alive [12 inch Analog]

Keep the Village Alive [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Ignition Records
  • 発売日: 2015/09/11
  • メディア: LP Record


このPVを観て、映画『さらば青春の光』で主人公のジミーが「My Generation」をかけるシーンを思い出したのは、私だけでしょうか?



さらば青春の光 [Blu-ray]

さらば青春の光 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 2

lequiche

これは完全に「さらば青春の光」のパロディですね。
リスペクトしてるといえばいいのかもしれないですが。
あ、あれだ!と思わせたいんでしょう。(^^)
by lequiche (2015-09-20 00:04) 

Speakeasy

lequicheさん、こんばんは。

やっぱり、これは『さらば青春の光』のパロディですよね!

関係ないですけど、オープニング曲にオアシスの「Falling Down」を使用した神山健治監督の傑作アニメ『東のエデン』(2009年)のなかで、『さらば青春の光』について触れているシーンがあったことを思い出しました。だから何だと言わないで・・・(笑)

by Speakeasy (2015-09-20 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。