SSブログ

ジョルジャ・スミス、「Teenage Fantasy」

jorja_smith_js_241016.jpg

まだ、フルアルバムも出していない(シングル、EPのみ)19歳のイギリス人、ジョルジャ・スミスのニュー・シングル「Teenage Fantasy」を紹介します。



R&Bに詳しい方ではないですが、かなり気に入りました!
エイミー・ワインハウスと比較される事が多い様ですが、個人的にはエリカ・バドゥっぽいなと思いました。

では、小説『グレート・ギャツビー』にインスパイアされて、彼女が16歳!の時に作った曲、「Beautiful Little Fools」もどうぞ・・・ドラム(リムショット?)の音が良いね!



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

パグ太

19歳ですかぁ~・・・最後でちょっとホッとしましたw

by パグ太 (2017-06-21 17:51) 

Speakeasy

パグ太さん、こんばんは。

そうです!
She's nineteen years old.
と、何故か英語で言ってみる(笑)
SU-METALと同い年ですが、やってる音楽がやたら大人びていますね!

「Teenage Fantasy」の最後で笑っているからですね?
確かに子供っぽさを感じられますね~

by Speakeasy (2017-06-21 20:16) 

don

こんばんは~
うん、たしかにエイミーぽいですね。
シャーデーとか、ロバートクラスパーの音も思い出しました。ロバートクラスパーというか、クリスデイブのリムショットというか・・
by don (2017-06-21 23:05) 

Speakeasy

donさん、こんばんは。

ああ、シャーデーですか~、なるほど!
ジャズは殆ど聴かないのですが、ロバート・グラスパーの名前は聞いた事があります!
で、Apple Musicで、ロバート・グラスパー・エクスペリメントの『Black Radio』を聴いてみました。
格好良いっす!!
エリカ・バドゥも参加してますね。
ここで、ドラムを敲いているのがクリス・デイヴで良いんですかね?
リムショット堪能しました!

by Speakeasy (2017-06-22 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。