SSブログ

白石聖、「モットー。」

pht_shiraishi.jpg

以前ご紹介したドラマ『I"s(アイズ)』の絶対的美少女ヒロイン葦月伊織を演じている白石聖さんが、今度は『福岡恋愛白書14 天神ラブソング』でテレビドラマ初主演を務めます。(今のところ九州限定の放送なので、千葉県在住の私には観る術がありません・・・涙)

以下、オフィシャル・サイトより引用

糟屋郡粕屋町に住む高校3年生の未来(ミキ)は、 恋人と友人に裏切られた過去から、人を信じられず、恋もできないでいた。 「音楽さえあれば、それで幸せ」 孤独な心が唯一満たされるのは、一人ギターで大好きな歌を歌うことだった。 SHINOというアカウント名で、自分の歌う姿をSNSに投稿する未来

引用ここまで

https://kbc.co.jp/renai2019/


今回、白石聖さんがSHINOとして阿部真央さんの「モットー。」をアコギ1本で歌う動画が公開されましたので、皆様にお知らせしたく記事に致しました!



どうですか?この凛々しさ!葦月伊織の清楚なイメージとは異なりますね。さんの持つ別な一面=男前な魅力が溢れている動画となっています。

で、普通ならオリジナルを歌った阿部真央さんのバージョンを紹介する所ですが・・・ここは洋楽好きな私の目が見逃さなかったあるバンドのPVを貼らせてもらいます。そのバンドの名前はストレイ・キャッツ・・・白石聖さんが↑の動画の中で着ているのがストレイ・キャッツのロックTです。多分、年齢的にも趣味的にもさんご自身はストレイ・キャッツの事を知らないと踏みましたが、真実はどうなのでしょうか?



最後に、やはり『福岡恋愛白書14 天神ラブソング』のオフィシャル・サイトからの引用で締めたいと思います。

劇中では、特訓を重ねた白石聖が、今年デビュー10周年を迎えた阿部真央の名曲「モットー。」と「ロンリー」を、ギターとボーカルで挑戦。福岡市天神の繁華街で行われた路上ライブシーンは必見です。 ⟨音楽⟩と⟨SNS⟩から生まれた奇跡のラブストーリーをお楽しみください。

追記:「ロンリー」の動画も公開されましたので、貼っておきます。



更に追記:「タカラモノ」の動画(これで最後)も公開されました。「ロンリー」の動画でも間奏で別のギターが被せられていましたが、「タカラモノ」の方は、あからさまと言うか、大胆にもドラム、エレキギター、ベース等が加わりバンドサウンドでの表現となっています。



nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。