SSブログ

フェイマス・グルーピーズ、『Rehearsing The Multiverse』

mock-cover-test-1_orig.jpg

知られざる超ハイレベルなポール・マッカートニー・フォロワー現る!

ビートリッシュ」を標榜するバンドやアーティストは数多くあれど、ここまで「ポール」にフォーカスした男がいただろうか?
レッド・ローズ・スピードウェイ」を模したジャケも相当素晴らしいが、中身はそれ以上に素晴らしい!

Kirkcaldy McKenzieなるグラスゴー出身の人物によるソロ・プロジェクトかと思われますが、ポールの「らしい」部分を集約した曲ばかり。強力にドライヴするR&R、愛らしいフォーキー小品、ウイングス風のバンドサウンドまで、ポール好きなら思わず「あるある~」と笑みがこぼれるサウンド満載です。
声も似てるしサウンドの再現度も相当なもん。エミット・ローズにも聴かせてあげたい才能が21世紀に誕生しました♪



以上、ディスクユニオンから引用

ディスクユニオン


出た!ビートルズの遺伝子というより、ポール・マッカートニーの遺伝子!
ディスクユニオンからのメールに彼のアルバム『Rehearsing The Multiverse』の紹介記事がありましたので、皆様にご紹介します。
確かに、まんまマッカートニー節ですね~(笑)

他にも試聴できる音源があるので、如何でしょうか・・・









nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 7

パグ太

声がそっくりで、曲の展開もまんまですね!
研究しつくした感じがちょっと笑えます。(^-^)/
by パグ太 (2019-11-25 18:09) 

へどろん

いやぁ、これはすごいですね〜♪
曲も音も声も、そしてアーティスト名も…♪

しかし、こういうのはなぜかポールが多い感じがしますけど…ジョンやジョージ似より…

アナログは…ないみたいっすね…
by へどろん (2019-11-26 00:32) 

Speakeasy

パグ太さん、こんばんは。

確かにやり過ぎ感が半端なくて笑っちゃいますね〜!
彼のFacebookにスタジオで撮影された写真が投稿されているのですが、壁にポールとリンダのポスターだかイラストだか掛かっていまして・・・分かるけど、どれだけ好きなんだと・・・(笑)

by Speakeasy (2019-11-26 01:12) 

Speakeasy

へどろんさん、こんばんは。

本当に好きが高じてここまでやるかって感じですね!
アーティスト名はウィングスの『London Town』に収録されてる曲ですよね。

確かに、ジョンとかジョージのボーカルからサウンドまでオマージュする人は少ないかもしれません・・・ジョンだとニッカボッカーズの「Lies」を聴いたとき似てると思いました!日本だとBOXでも活動されている松尾清憲さんのボーカルが時々ジョンっぽいですね〜最近発売された竹内まりやさんのアルバムにビートルズ・カバーが沢山収められているのですが、バックをBOXが努めていて、その松尾さんのジョン風の声にゾクッと来ました。

アナログが無いのは残念ですね〜

by Speakeasy (2019-11-26 01:22) 

Speakeasy

ああ、ラトルズのニール・イネスもジョン似でしたね・・・でも、どれもビートルズのジョンであって、ソロ時代のジョンを追求している訳では無いですね〜
by Speakeasy (2019-11-26 01:38) 

don

知らずに聞いたらポールの未発表曲かというレベル(笑)
どの曲も素晴らしいです。
まだアマゾンミュージックにはなかったです。

by don (2019-11-26 21:12) 

Speakeasy

donさん、こんばんは。

ははは、ですよね〜未発表曲に聴こえますね!

発売は12月の下旬らしいので、その頃に探せばあるかもしれません!

by Speakeasy (2019-11-26 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。