SSブログ

ジンジャー・ベイカーが死去

5d9a385e817d7.image.jpg

クリームブラインド・フェイス等で知られるドラマーのジンジャー・ベイカーが死去。彼のSNSページで明らかにされています。80歳でした。

ジンジャー・ベイカーの家族は9月25日(現地時間)、彼が重篤状態であることを明らかにし、ファンに「彼のためにお祈りしてください」と呼びかけていました。家族は9月末に「ジンジャーは持ちこたえている」と発表していましたが、家族は新たな声明で「ジンジャーが今朝、安らかに亡くなったことを伝えるのはとても悲しい。この数週間、私たちに親切な言葉をくださった皆さんに感謝します」と発表しています。死因は明らかにされていません。

以上、amassより引用

↓続きはコチラから

http://amass.jp/126535/

↓コチラでは、ポール・マッカートニーミック・ジャガー等の追悼コメントが読めます。

https://nme-jp.com/news/79685/


昨夜、NHKのニュースでも取り上げられていたので、既に皆さんご存知でしょう・・・またロックの重要人物が亡くなりました。

私は、かつてNHKで放送された『みんなロックで大人になった』というドキュメンタリーを最近になって見返していたのですが、その中でジンジャー・ベイカーが異様な存在感を発揮していましたね・・・(笑)

ジンジャー・ベイカーミック・ジャガー(動画ではジャギーとしか言ってない)とは一緒に演奏したよ おれはやつをいじめてたから今でも怖がられてる

この発言は、昔、このドキュメンタリーを観た時に非常に印象に残っていました。

↓の動画で観ることが出来ます。とても面白い内容です!







冥福を祈ります。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 2

raccoon

クリームは、やっぱり「サンシャイン・ラブ」が強烈でしたね。クリームは数枚持ってますが、ドラムの躍動は凄くて迫力あったと思います。

by raccoon (2019-10-12 13:50) 

Speakeasy

raccoonさん、こんにちは。

そうですね〜!「Sunshine Of Your Love」は名曲です。特にベースがカッコいい。って、ドラムじゃないんかい(笑)

私がクリームで一番好きな曲は、ロバート・ジョンソンのカバー?の「Crossroads」です。
3人のエゴ剥き出しの演奏が楽しい〜♪

と、台風の中コメントを書いていますが、これからどうなちゃうのか不安です(汗)

by Speakeasy (2019-10-12 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電気のある生活BABYMETALの『METAL GAL.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。