SSブログ

ロニー・レイン、『Just For A Moment (Music 1973-1997)』

81gmh9RxrML._SL1500_.jpg

スモール・フェイセスフェイセズでの活躍でも知られるロニー・レイン。ソロキャリアに焦点をあてたCD6枚組ボックスセット『Just For A Moment (Music 1973-1997)』が海外で5月17日発売。リリース元はUniversal Music。

ボックスのCD1からCD4には、ロニー・レインがリリースしたソロ・アルバム4タイトルを収録。

・『Anymore For Anymore』 (1974)
・『Ronnie Lane's Slim Chance』 (1974)
・『One For The Road』 (1976)
・『See Me』 (1979)

各ディスクにはそれぞれシングル、Bサイド、別ヴァージョン、そしてロニー・ウッドとの共作『Mahoney's Last Stand』やピート・タウンゼントとの共作『Rough Mix』からの楽曲をボーナストラックとして追加収録しています。

CD5には、ドイツの音楽TV番組『Rockpalast』をはじめ、ロニー・レインがテレビやラジオなどのために行ったライヴ&セッションの音源と、デモ、アウトテイクを収録。

CD6には、これまでリリースされたことのないライヴ&スタジオ・トラックを中心に、より稀少で珍しい音源を収録。日本公演の音源も含まれています。

ボックスは、6枚のCDをハードカバー本に収めた仕様で、さらにロニーの歌詞本やA2サイズの折りたたみポスターも付属されます。

同日には、ベスト・コレクションの1CD版とアナログレコード2枚組版も発売されます。

91Pa-dzcyHL._SL1500_.jpg

以上、amassより引用

amass


ロニー・レインのソロ・アルバム4タイトルで、私が持っていないのは『See Me』です。
色々気になるので、結局このボックスセットは購入決定!
本当は、『Anymore For Anymore』の紙ジャケットCDを出して欲しいんですけど・・・(多分、まだ出てなかったと思います!?)

ロニー・レインのソロはとっても味わい深くて良いんですよね~♪
動画に「The Poacher」を貼りますので、お楽しみください・・・



Just For A Moment (Music 1973-1997)

Just For A Moment (Music 1973-1997)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UMC
  • 発売日: 2019/05/17
  • メディア: CD

Just For A Moment (The Best Of)

Just For A Moment (The Best Of)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UMC
  • 発売日: 2019/05/17
  • メディア: CD

Just For A Moment (The Best Of) [12 inch Analog]

Just For A Moment (The Best Of) [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UMC
  • 発売日: 2019/05/17
  • メディア: LP Record


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 4

don

動画に映ってるのは、ロンウッドでしょうか。
なんていうか少しロッドスチュワートに似てる気がする。
すいません、ロニーレインのことはあまり知らないので。
by don (2019-03-21 11:48) 

Speakeasy

donさん、こんばんは。

Wikiから引用します

スティーヴ・マリオットがハンブル・パイを結成するためスモール・フェイセスから脱退し、残されたロニー・レーン、イアン・マクレガン、ケニー・ジョーンズの3人にジェフ・ベック・グループからロッド・スチュワート、ロン・ウッドが加わり、フェイセズが結成された。

と言う事で、動画に写っているのは、ロン・ウッドで正解でございます。あと、別にロッド・スチュワートも出てきます!

ロニー・レインは多発性硬化症を患い既に故人ですが、偉大なミュージシャンであると私は信じています!良い曲を作ります!

by Speakeasy (2019-03-21 21:09) 

へどろん

いやぁ、愛しのロニーの巨大箱っすか!

でも、各種アナログに紙ジャケ、アーカイヴ的なCDなど諸々所有する身としてはちょっと手が出にくいっすね…こないだのオグデンズやヴィレッジグリーンもパスした俺ですし…いっそCD5と6だけ売ってくれれば♪

確かに1stの紙ジャケは出ていませんね、っていうか1stはプラケでも…♪

それでもアナログはポチッとした俺…うふ♪
by へどろん (2019-03-23 01:29) 

Speakeasy

へどろんさん、こんにちは。

そうです!ロニーのボックスセット登場です!

私も実は『Ogdens' Nut Gone Flake』のボックスは未購入です。欲しいものリストに入ったまま忘れていました(笑)
『The Kinks Are The Village Green Preservation Society』の箱は購入したんですけど、聴いてないという(涙)

あれ?ああ、『Anymore For Anymore』、国内盤のCDはジュエルケースでも出たことないのかもしれませんね!輸入盤でももう新品で扱ってないという不遇(涙)

調べついでに、『See Me』が紙ジャケで出ている事に気付いて、中古ですがポチりました。どうせ、箱で聴けるのに・・・(笑)

さすがへどろんさん!大のアナログ好き!

by Speakeasy (2019-03-23 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。