SSブログ

カーディガンズのアナログレコードが再発

SharedImage-86409.jpg

カーディガンズの全スタジオ・アルバム6タイトルが180グラム重量盤アナログレコードで再発。全作とも音源はニューヨークのSterling Soundにて新たにリマスタリングされています。発売は海外で2019年2月1日。

対象となるのは

Emmerdale (1994) ※初アナログ盤化
SharedImage-86408.jpg

Emmerdale [12 inch Analog]

Emmerdale [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UMC - Polydor
  • 発売日: 2019/02/01
  • メディア: LP Record


Life (1995)
SharedImage-86409.jpg

Life [12 inch Analog]

Life [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UMC - Polydor
  • 発売日: 2019/02/01
  • メディア: LP Record


First Band On The Moon (1996)
SharedImage-86410.jpg

First Band On The Moon [12 inch Analog]

First Band On The Moon [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UMC - Polydor
  • 発売日: 2019/02/01
  • メディア: LP Record


Gran Turismo (1998)
SharedImage-86411.jpg

Gran Turismo [12 inch Analog]

Gran Turismo [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UMC - Polydor
  • 発売日: 2019/02/01
  • メディア: LP Record


Long Gone Before Daylight (2003)
SharedImage-86412.jpg

Long Gone Before Daylight [12 inch Analog]

Long Gone Before Daylight [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UMC - Polydor
  • 発売日: 2019/02/01
  • メディア: LP Record


Super Extra Gravity (2005) ※初アナログ盤化
SharedImage-86413.jpg

Super Extra Gravity [12 inch Analog]

Super Extra Gravity [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UMC - Polydor
  • 発売日: 2019/02/01
  • メディア: LP Record


以上、amassより引用

amass


私はカーディガンズの特にシックスティーズっぽい初期が好きなのですが、実はCDも持っていないという・・・このアナログ6作まとめ買いしちゃおうかな!?
リマスターついでに、紙ジャケット仕様のCDを出して欲しいのですが・・・

動画は2ndアルバム『Life』に収録の「Carnival」のPVです。
ビートルズが表紙の雑誌『Life』や、ソフト・ロック界隈では有名なバンド、フリー・デザインによる1970年発表『Stars/Time/Bubbles/Love』のレコード等、小物の使い方も粋です。



更に、1stアルバム『Emmerdale』収録、「Sick & Tired」のPVもどうぞ・・・



初期はレトロでお洒落な雰囲気を持った曲が多いのですが、元々ヘビーメタルが好きだったそうで、1stにはブラック・サバスのカバーも入っています(笑)

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 6

don

こんばんは~
まったく知らないバンドですが、いいですね。
カーニバルは聞いたことあります。
当時ヒットしたのかな。

それにしてもキレイな人ですね。
by don (2018-12-17 22:31) 

へどろん

いやぁ、懐かしいっすね♪
「Life」は確かタワレコでかかっていたのを聴いてその場で即ゲット…でもその割にあまり聴かなかったって言う…やっぱ店の大音量にやられたんですかね?

でもそのCD売却してから聴いてないし、最近今聴いたらどうなんだろう?なんて思っていたから「Life」くらいは…って、アマゾンたっけーなぁ♪
by へどろん (2018-12-17 23:41) 

Speakeasy

donさん、こんばんは。

そうですか~スウェーデン出身ですが、90年代のバンドとしては結構有名だと思っていたのですが・・・

「Carnival」はイギリスで最高35位と微妙なヒットをしています(笑)
後は、『オースティン・パワーズ』でサントラに収録されたり、トヨタ・プリウスのCMでも使われていましたし、日本のTVで時々使われているので、耳に残っていたのかもしれませんね~♪

ヒットと言う意味では、全英2位まで上り詰めた「Lovefool」のほうが有名かも?
レオナルド・ディカプリオ主演の映画『ロミオ+ジュリエット』で使用されました!
これも、日本でカバーされたり、TVでよく聞くので、donさんもご存じでは?

https://youtu.be/NI6aOFI7hms

ボーカルのニーナ嬢、可愛い人ですよね~でも、雑誌かWeb上で、彼女の事を「ブス可愛い」とか言っていて、腑に落ちなかった記憶があります(笑)

by Speakeasy (2018-12-18 18:24) 

Speakeasy

へどろんさん、こんばんは。

懐かしいですよね~とか言って、最近でもよくビデオを観ているので、あまり懐かしさは感じなかったりして・・・(笑)

確かに、レコード屋で聴くとよく聴こえる場合あるんですよね!

そうですか、『Life』売り払っちゃったんですか~(笑)
私はApple Music等のサブスクで聴いているのですが、『Life』は好きですね♪(但し、アナログとCD、サブスクでは収録曲が違います!)
へどろんさんも、今聞いたら結構いけるんじゃないですかね??
Amazonに限らず、180グラム重量盤のせいなのか、どこも高っけ~値段が付いてますね(涙)

by Speakeasy (2018-12-18 18:27) 

raccoon

こんばんは。
「Carnival」、センチメンタルな感じがいいですね~。
「Lovefool」は、ご存じと思いますが、こちらのPVも
https://youtu.be/x8dXPfM16vw
も面白いです。

女性ボーカルのバンドは、華がありますね。
by raccoon (2018-12-22 18:33) 

Speakeasy

raccoonさん、こんばんは。

「Carnival」良いですよね~PVは、小洒落た雰囲気ですが、どこか笑いも誘います。

勿論、「Lovefool」は好きな曲です。raccoonさんが貼ってくれたインターナショナル・バージョンは知っていますが、不思議なノリの映像ですよね。これはこれで良いのですが、donさんのコメントへの返信には、よりポップな違うバージョンの動画を紹介させて頂きました(笑)

後、日本で撮影した「Rise & Shine」の2ndバージョンもお気に入りです!カヒミカリィも出演しています。

https://youtu.be/ABXb7ccEVnc

そうですね~何だかんだ言って、女性ボーカルのバンドは良く紹介している気がしています(あやふや・・・笑)

by Speakeasy (2018-12-24 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。