SSブログ

ブラック・アイド・ピーズ、「Big Love」

Dm3aS4sXgAEwdpq.jpg-large.jpeg

ブラック・アイド・ピーズが、8年ぶりのニュー・アルバム『Masters Of The Sun』から「Big Love」のPVを公開しました。
インパクトの強い映像なので、視聴にはご注意ください。



最近のアメリカを象徴する問題、“銃乱射事件”と“不法移民問題”の二つを取り上げていますね。
私は、数ヶ月前に話題となった、チャイルディッシュ・ガンビーノの「This Is America」のビデオを思い出しました。
こちらのビデオも視聴にご注意ください。



この映像の中には、様々なものが象徴として描かれていると言われていますが、私にはそれを読み解く能力はありませんので、詳しく知りたい人は検索してみて下さい・・・何時もの様に丸投げですいません(笑)

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 2

don

なんか心に残るmvですね・・
ガンビーノはノーマークでした。
こんな興味ぶかいmvがあったんですね。
学生のダンスが、土人みたいで刺激的です。

by don (2018-09-22 11:32) 

Speakeasy

donさん、こんにちは。

donさんの心に残るビデオを紹介できて光栄です。

ガンビーノの方は、5月5日に公開されています。
公開約1週間で、再生回数が1億回を超えたとされているので、相当に話題となっていた事は間違い無いでしょう。
私は、日本語訳付きで『ベストヒットUSA』にて視聴しまして、衝撃を受けましたね!
そう、ダンスも面白いですよね!

by Speakeasy (2018-09-22 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。