SSブログ

w.o.d.、「丸い真理を蹴り上げて、マリー。」

artist_photo.jpg

GLIM SPANKYのギター、亀本寛貴さんのツイートで知ったバンド、w.o.d.ダブリューオーディー)が、9月5日にリリースする1stフルアルバム『webbing off duckling』のリードトラック「丸い真理を蹴り上げて、マリー。」のPVを公開しました。



webbing off duckling

webbing off duckling

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: MIMINARI Records
  • 発売日: 2018/09/05
  • メディア: CD


彼らの公式サイトから、そのバイオグラフィーを丸パクリ・・・

サイトウタクヤ(Vo&Gt)
Ken Mackey(Ba)
中島元良(Dr)

神戸発3ピースバンドw.o.d.(ダブリューオーディー)。
小洒落たロックで溢れかえる現代の邦楽バンドシーンを問答無用で掻き消すノイズ。
日々を気怠く歌い、時に感情的なシャウトを吐き出すヴォーカル。それを支えるヘヴィーかつタイトな攻撃的リズム隊。
NIRVANA直系の退廃的でダーティなグランジサウンドを爆音で鳴らし、Blurを彷彿とさせる捻くれたポップセンスも有する、新型オルタナサウンド。

「RO69JACK 2015」 入賞
「出れんの!? カミコベ!? 2016」グランプリ獲得
「出れんの!? サマソニ!? 2016」クリエイティブマン賞獲得

引用ここまで


ポップもヒップホップもEDMもロックでさえも、画一的な音で満ち溢れている昨今の音楽事情に反旗を翻したいのかどうかは私には分かりませんが、こういう音、私は好きです。
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 2

don

さいきんこういう音少ないですよね。
なかなかカッコイイロックに出会えなくなった。
by don (2018-09-03 22:06) 

Speakeasy

donさん、こんばんは。

そうですね~こう言うざっくりした音のバンドって少ないですよね!
w.o.d.のバイオじゃないですけど、最近巷で話題の70~80年代のシティ・ポップを下敷きにした小洒落たロックなら結構あるんですけどね。
私はロックの復権はもう無いものと思い始めていますが、一巡してまたロックが来るのではという楽観者もいることはいますし・・・どうなることやら・・・ホント!

by Speakeasy (2018-09-03 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。