SSブログ

チャーチズ、「Out Of My Head (feat. 水曜日のカンパネラ) 」

89193.jpg

グラスゴーのエレクトロ・ポップ・ユニット、チャーチズ水曜日のカンパネラをフィーチャーした新シングル「Out Of My Head (feat. 水曜日のカンパネラ) 」のミュージックビデオを公開。

この楽曲は5月にリリースされた新作『Love Is Dead』のレコーディングと同時期に制作され、チャーチズ水曜日のカンパネラにフィーチャリングのオファーをしたもの。チャーチズローレン・メイベリー水曜日のカンパネラコムアイはこの楽曲について以下のようにコメントしています。

「私たちチャーチズにとって日本は常に特別な場所であり続けていて、そんな日本のファンに向けてこの特別な楽曲を届けられることをとても嬉しく思います。コムアイさんは力強く個性的な声を持っていて、彼女の一個人としての立ち振る舞いを私はとても尊敬しています。そんな彼女が、楽曲のコラボレーションを引き受けてくれて大変光栄に思います。」(ローレン・メイベリー

チャーチズローレンから、強い気持ち、怒りをぶつけてくれ!と言われていたのですが、いま25歳で、周りの環境も整ってきて、怒りで泣きそうになることじたい、少なくなったなと思います。ただ、自由を手に入れたはずなのに、まだ世界を変えられない、人生に安心はできない、宙ぶらりんな自分とこの時代に、喝を入れたい気がして、書いてみました。川崎とグラスゴー、忌野清志郎デヴィッド・ボウイ、枝豆とフィッシュ&チップス。」(コムアイ

ミュージック・ビデオの監督は、アニメーション作家の山元隼一(ポプテピピック、ニンジャバットマン)を、アートディレクターは、今津良樹(Ringing City、モフモフィクション)が務めています。



以上、amassより引用

amass


因みに、水曜日のカンパネラコムアイさんのお父様、輿亮こしまこと)さんは、日本のアメリカンフットボール界では大変有名な人物です。

アメフトの指導者であり、NHK BSでは、NFLの解説をしておられます。ネット等で解説者の人気投票をすると大抵1位を取られる程の人気解説者であり、私もNHKの解説者の中では一番のお気に入りです。

という訳で、音楽と全く関係無い話でした・・・(笑)

最後に、チャーチズ水曜日のカンパネラがどういう経緯で知り合ったのか・・・私は知りたい!

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 4

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダー解約によって7月末にSo-netブログは自動的に削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーがSo-netブログを削除する前にSo-netブログを完璧に転出させる方法を解説しております。
今まで色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 18:00) 

Speakeasy

Ujiki.oOさん、こんばんは。

そうですか〜最近So-netブログをお辞めになる方が増えているのですかね?
他にも辞めた方がいますので・・・そんな風に考えてしまいました。

私もSo-netブログから他へ乗り換える時にはUjiki.oOさんの記事を参考にしたいと思います。(そんな事あるか分かりませんが・・・笑)

いえいえ、こちらこそありがとうこざいました!

by Speakeasy (2018-08-08 22:11) 

don

こんにちは~

水カンはいいですよね。
よくカラオケで「一休さん」歌ってます。
昨日もスマホで水カンをグルグルと聞いてました。

個人的には「世阿弥」の歌詞が好きなんですが、
DAMカラオケになくて、愕然とした思い出があります。

お父さんがそんな有名人だと知りませんでした。
長澤まさみのお父さんがJリーガーというのは、
知ってましたが。
by don (2018-08-10 10:38) 

Speakeasy

donさん、こんばんは。

いつも書き込み、ありがとうございます。
こう見えて(見えないか・・・笑)とても感謝しているのであります。

「一休さん」をカラオケで歌われるんですか~
これは難しそうですね!

私が初めて水曜日のカンパネラを聴いたのは、「千利休」でしたね。だから、2014年です!
物凄くインパクトがありましたね~♪

長澤まさみのお父様については、全く知りませんでした!
因みに、綾瀬はるかのお父様は野菜農家との事、今ググって発見しました。
どうでも良い情報ですいません(笑)
さて、ガッキーのお父様はと・・・

by Speakeasy (2018-08-10 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。