SSブログ

スタークローラー、「I Love LA」

1207977.jpg

粉川しのさんによるrockin'on.comの記事『いま聴くならこの6組! 2018年活躍が期待されるガールズ・ロックのニューカマーたち』を読んでいたら、真っ先に紹介されていた動画、スタークローラーの「I Love LA」が非常に面白かったので、便乗してご紹介してしまいます(笑)

早速、PVを観てみましょう!
スタークローラーで「I Love LA」です!!



I Love L.A. (7インチシングルレコード)

I Love L.A. (7インチシングルレコード)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rough Trade
  • メディア: LP Record

Starcrawler [帯解説・歌詞対訳 / ボーナストラック3曲収録 / 国内盤] (RTRADCDJP890)

Starcrawler [帯解説・歌詞対訳 / ボーナストラック3曲収録 / 国内盤] (RTRADCDJP890)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BEAT RECORDS / ROUGH TRADE
  • 発売日: 2018/01/19
  • メディア: CD

STARCRAWLER [輸入盤CD](RTRADCD890)

STARCRAWLER [輸入盤CD](RTRADCD890)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ROUGH TRADE
  • 発売日: 2018/01/19
  • メディア: CD

STARCRAWLER [輸入盤LP+DLコード](RTRADLP890) [12 inch Analog]

STARCRAWLER [輸入盤LP+DLコード](RTRADLP890) [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ROUGH TRADE
  • 発売日: 2018/01/19
  • メディア: LP Record


曲が始まるまでが長くて笑えます。
後、ボーカルの娘が痩せすぎてて、大丈夫なのか心配してしまいました・・・私が心配したところでどうにもならんですが(笑)
最近忘れかけていたロックが本来兼ね備えていたバカバカしさを体現しているところが素晴らしいです。
好きですね~これ!!


タワーレコードの紹介記事を引用

デイヴ・グロール他が絶賛!スタークローラーStarcrawler)、鮮烈デビュー

叫ぶようなギターリフと雷鳴のようなビートからなる演奏に加え、フロント・ウーマン、アロウ・デ・ワイルドの人を引き寄せる浮き世離れしたライヴ・パフォーマンスで、話題沸騰中のスタークローラーが遂にデビュー作をリリース。ザ・レモン・ツイッグスの前座時にファンがスマホで撮影した映像をYouTubeにアップしたことがきっかけで人気が爆発!エルトン・ジョンからマイ・ケミカル・ロマンスジェラルド・ウェイまでが彼らのファンを公言し、フー・ファイターズデイヴ・グロールに至っては自らがブッキングするフェスでリアム・ギャラガークイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジより先に彼らをオファーするなど、新人ながら異例の扱いを受ける超注目株。また本作はアメリカが誇るロックスターのライアン・アダムスをプロデューサーに迎え、彼の所有するPax-Amスタジオでアナログ・テープに録音するという形で行われた。イギー・ポップからザ・ストゥージズを想起させるパンク~ロックンロール精神と、ウルフ・アリスロイヤル・ブラッドジ・アマゾンズ等に通じるエネルギッシュでパワフルなサウンドはロック黄金期の再燃すら予感させる。と同時にザ・ストロークスアークティック・モンキーズホワイト・ストライプスといった2000年代ロックンロールのリバイバル・ムーヴメント時の興奮や初期衝動にも溢れた、まさに”ロックの未来”を切り開く作品になるだろう!

Starcrawlerスタークローラー)】
リードボーカルのアロウ・デ・ワイルドが、地元LAのエコー・パークにある高校でギタリストのヘンリー・キャッシュに出会ったことがきっかけで2015年に結成され、そのすぐ後にリズムセクションのオースティン・スミス(ドラム)とティム・フランコ(ベース)が加わり4人編成で活動をスタート。観客の度胆を抜く奇抜でインパクトのあるライヴ・パフォーマンスが<RoughTrade>の創設者ジェフ・トラヴィスの目に止まり即契約を果たす。デビューシングル「Ants」は、海外のUNIQLOのCMタイアップ曲に選ばれ、British Arrows Gold Award 2017のBest Use of Recorded Music賞を獲得するなど、たった1曲で破格の扱いを受け各方面から熱い視線が注がれるなか、2018年遂にデビュー・アルバムがリリースされる。

引用ここまで

タワーレコード


うわ~、全然知らなかった!
こんなに注目された存在だったのですね~情報弱者な感じの私です。

では、スタークローラーのスタジオ・ライブの様子を観てみましょう・・・
まさに女性版イギー・ポップです(笑)



nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 4

don

こんばんは~
この動画ぼくも見ました。インパクトありますよね。
何で見たのか覚えてないですが。

アイラブLA検索してて、見たのかもしれない!
https://www.youtube.com/watch?v=KcADqxnQA_4
ランディ・ニューマンのこの曲好きなので♪
by don (2018-03-18 21:17) 

Speakeasy

donさん、こんばんは。

リンクありがとうございます。
私もランディ・ニューマンの「I Love L.A.」を思い出しました。

ピチカート・ファイヴの記事のコメント欄にも書きましたが、ランディの曲の中では歌詞が辛辣な「Short People」が好きですね~!
後は、「Sail Away」とか・・・どちらも彼の定番曲ですが・・・

スタークローラーの「I Love LA」もランディとは全く異なりますが、とても気に入りました!!

by Speakeasy (2018-03-19 00:46) 

lequiche

スタークローラーの話題ではなくてすみません。
フランス・ギャル、紙ジャケ再発されたので
速攻で買いました。まだ未開封です。

タワレコの商品詳細に
「※良品は2018年3月16日以降、入荷次第発送致します」
というような表示が残っているので、
たぶん不良品が出て一時出荷停止になったんじゃないか、
と類推します。
by lequiche (2018-03-23 03:37) 

Speakeasy

lequicheさん、こんばんは。

情報ありがとうございます。

入手できて良かったですね!
是非、早めに聴きましょう・・・また、積みCDが・・・(含み笑い)

なるほど、不良品ですか~
って、私が購入したものは大丈夫なんでしょうか?
lequicheさん、教えて下さい(笑)

by Speakeasy (2018-03-23 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。