SSブログ

DYGL、「Come Together」

71iNGzqZJzL._SL1000_.jpg

DYGLが、1stアルバム『Say Goodbye To Memory Den』から、今頃になって「Come Together」のビデオを公開しました。
この曲で初めて彼らを知りましたし、同時期にシングルカットされた「Let It Out」より自分好みですね♪


indienativeより引用

1st Full Album『Say Goodbye To Memory Den』より「Come Together」のミュージックビデオを公開。イングランド/ロンドンを拠点に活動するインディーロックバンド Splashhの中心人物であり、自身のバンドのMVを手がける映像作家としても、独自の世界観を表現しているToto Vivianが、今回「Come Together」の映像を監督した。ロンドンで撮影された今作は、Creation Recordsが象徴する80年代から90年代のイギリスのバンドの様な、荒々しくも新しく、エネルギーが充満した空気感を感じる映像となっており、今のDYGLの姿勢を表現したようにも感じられる。



Say Goodbye to Memory Den

Say Goodbye to Memory Den

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: HARDENOUGH
  • 発売日: 2017/04/19
  • メディア: CD


引用ここまで

indienative


最近、Jポップ推しだと(lequicheさんに・・・名前出してすいません・・・笑)指摘されたのですが、図らずも再び日本のロック・バンドの紹介となりました(笑)

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 4

don

こんばんは~
でかい月がピンクフロイドのライブを彷彿させます。
ドラムの服のPは、ピンクフロイドを意識してたりして。
それは考えすぎかな^^
by don (2018-02-04 21:49) 

Speakeasy

donさん、こんばんは。

ピンク・フロイドのライブで豚が空を飛んだり、巨大な壁が築かれたりするのは知っていましたが、月も使われていたんですね!勉強不足でした。やっぱり『The Dark Side Of The Moon』辺りから来ているんでしょうか?

服の“P”がピンク・フロイドの“P”かは私には分かりませんが、セックス・ピストルズのメンバーがピンク・フロイドのTシャツに“I Hate”と書き込んで着ていたのを、ふと思い出しました(笑)

https://mm.aiircdn.com/5/5912f1a96d89e.jpg

ビデオでは、ドラマーのポール・クックが着ています!

https://youtu.be/EhhJChNzL_E

ジョン・ライドンは後にピンク・フロイドのファンであった事を明かしましたが・・・ヒッピー文化に対するアンチテーゼとして(後は目立ちたいから?)着ていたのではないでしょうか?

by Speakeasy (2018-02-04 23:00) 

lequiche

いえいえ、名前は全然構いません。
ただ、音のセンスはいいんですけど、
声質としてやや弱いかなという感じがします。

それと、関係ない話なんですが、
フランス・ギャル買い損なってしまいました。
ちょっとお金がなかったもんで躊躇しているうちに、
もうどこにもありません。凹んでます。(-_-;)
ま、紙ジャケへのこだわりは私には無いので、
そのうち全集が出るんじゃないかと
淡い期待してます。
by lequiche (2018-02-05 02:14) 

Speakeasy

lequicheさん、こんばんは。

がははは、名前の件、ありがとうございます。

声質ですか~例えば、ザ・ストーン・ローゼズのイアン・ブラウン!彼の声は余り通らないし、上手くも無い(ファンの方、御免なさい)、でも、相当売れてマンチェスター・ムーブメント(マッドチェスター)の起爆剤となりました・・・だから良いと言う訳ではないですが、DYGLは90年代のイギリスのグループに佇まいが似ているし、私はNobuki Akiyama君の声は好きですね♪

https://youtu.be/zt3Hnu66sbo

本当ですね~フランス・ギャルの紙ジャケは何処も売り切れですね!
亡くなった事も影響しているかも知れませんね。
私はAmazonで予約したので確保できましたが、限定版と歌っているだけに今後の入手は困難かもしれないですね。
でも、ユニバーサルは良くアンコール・プレスをする会社なので、今回も同様の措置が取られるかもしれません・・・

全集は90年代にメイユール・コレクションと言う4枚組で音質が悪く評判の良くなかった物や、2001年には3枚組だけど曲数が増えた上にリマスターされ音質が良くなったボックスが発売されました。私は後者を持っていますが、今は高値で取引されていると聞きます。今後、新たな全集が組まれる可能性は大いにあると思われますので、首を長くして待ちましょう。

by Speakeasy (2018-02-05 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。