SSブログ

ジョン・レノンのリアル・フィギュアが発売!

811-1.jpg

Imagine(想像して)。 貴方の目前に大好きなジョン・レノンがいる世界を―。

811.jpg

モリキュール8は2015年アメリカで誕生したハイエンド・コレクタブル・フィギュアメーカー。昨今、写真では本人と見間違えてしまうほど表情の再現が正確なフィギュアが増え中、その頭部に見合うボディが少ない事に疑問を抱き、「その人物やキャラクターに完全に合うボディまで造りたい。」という強い思いから、考え抜き辿り着いたのが良質な骨格の開発。そして、驚く事にその内骨格「ステンレススチール製Mark I: LITE Endoskeleton」を人間同様、フィギュアの軸として体内に埋め込む事で、今までに無いリアリティ溢れる新たなフィギュアを誕生させたのです。

811-2.jpg

フィギュア製作にあたり「より人間らしい事」を求め、内部骨格から開発すること2年。ついにメーカー初となる、1/6スケールのフィギュアを発表します。記念すべきリリース第一弾は、死してなお、世界中で愛され続けるアーティスト「ジョン・レノン」。
内部骨格「ステンレススチール製Mark I: LITEEndoskeleton」を軸として製作された素体はシームレスを採用し、「動き」と「見た目」を両立させました。K.A.キム氏を起用した頭部は、得意のリアル造型をいかんなく発揮。愛用アコースティックギター(1962モデル)を手にしたジョンの「ステージ」を、自分だけで楽しめる、そんな夢の空間が待っています。

811-3.jpg

1971年に発表されたジョン・レノン不朽の名曲「イマジン」のミュージック・ビデオにて着用しているブルーベルベットのジャケット姿はもちろん、そのメイキング映像で見せたセーターにサンダル姿、さらにはマディソン・スクエア・ガーデンにて行われた生前最後の歴史的チャリティ公演「ワン・トゥ・ワン・コンサート」でもお馴染みのUS ARMY OG107 サテンシャツを着用し出演したTV番組「ディック・キャベット・ショー」の姿まで、衣装を組み変える事でファンなら思わずニヤリとしてしまうジョンの姿を限りなく再現可能。

811-4.jpg

頭部パーツはリアルフィギュア造形で世界的に知られるK.A.キム氏の手により、ジョンの象徴的なアップ写真を思わせる表情と歌っている際の表情2種類を豊かに再現。

811-5.jpg

ディック・キャベット・ショー」出演時や映画『イマジン』のワンシーンなど、当時愛用していたカウボーイブーツも驚きの手のひらサイズでしっかりと堪能する事が可能。

811-6.jpg

ジョンのトレードマークとも言えるビートルズ時代から愛用する丸メガネ、「イマジン」のミュージック・ビデオでも使用された黄色レンズのメガネ両方に液体注入レンズとスチールリム、腰のベルトには本革を採用するなど、素材へのこだわりを随所にちりばめ、アーミーシャツの右胸には元々シャツを所有していた兵士の個人名”REINHARDT”までもが再現しているファン感涙の仕様に。

811-7.jpg

<商品内容>
ジョン・レノン用にカスタムデザインされたボディ(内部骨格ステンレススチール製Mark I : LITEEndoskeleton入り)
・頭部パーツ2種
・さまざまなポーズに対応可能なハンドパーツ計6種
・豊富なアクセサリーパーツ
<黄色レンズのメガネ、丸型メガネ(液体注入レンズ付き0.3mmスチールリム採用)・ブルーベルベットジャケット・ブルーシャツ・アーミーシャツ・セーター・本革ベルト・ブラックパンツ・ホワイトパンツ・カウボーイブーツ・サンダル>
・アコースティックギター
・ギターストラップ
・強化ガラス加工されたマグネット式フィギュアベース

811-8.jpg

811-9.jpg

811-10.jpg

811-11.jpg

以上、ユニバーサル・ミュージック・ストアより引用

ユニバーサル・ミュージック・ストア


フィギュアは時々購入するのですが、ソックリなものから、あんた誰というものまで様々なアイテムを手にしてきました。

購入例・・・ジミ・ヘンドリックスジミー・ペイジフレディ・マーキュリーブライアン・メイロジャー・ダルトリーピート・タウンゼントマイケル・ジャクソンエルヴィス・プレスリージョーイ・ラモーンカート・コバーン他、多数。

ジョン・レノンに関しては、数年前にネカから巨大な喋るフィギュアが発売されていましたが、如何せん似ていない代物でありました。

そして、今ここにミュージシャン・フィギュアの真打とも呼べそうなジョン・レノン・フィギュアの発売と相成りました・・・

似てる~~~しかし、お値段が半端無いですね~。

私は購入しますが、散財以外の何物でも無い気がします・・・(ため息)


追記:フィギュアの画像を貼る事ばかりに気を取られて動画を忘れてしまいました(笑)

勿論、ジョン・レノンの「Imagine」をご紹介!服装をフィギュアと見比べてみよう!



イマジン(紙ジャケット仕様)

イマジン(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2014/12/03
  • メディア: CD


ついでに、『The Dick Cavett Show』に出演した時のジョンヨーコの姿もどうぞ・・・やはり、服装をチェックです!



nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 10

lequiche

フィギュア・・・・ですか?(^^;)
う〜〜ん、凄すぎる・・・。
たぶん今までのSpeakeasyさんの記事で
一番マニアックなんじゃないかと思いますが。
いままでのフィギュア・コレクションを並べて
ロックスターが一堂に会しているショットを
そのうち是非お願いします。
by lequiche (2017-11-21 12:15) 

パグ太

骨格が凄いですね(○_○)
これならこのお値段は納得デス、というよりむしろ安いかも(^^;
by パグ太 (2017-11-21 19:48) 

Speakeasy

lequicheさん、こんばんは。

お褒めの言葉、ありがとうございます。って、褒めてないか!!

やっぱり禁断の趣味ですよね~フィギュアは・・・引かれるので人には余り話しません(笑)

所構わずフィギュアを並べるのは好きではないので、厳選して飾っています。ロックスターの集合写真は気が向いたらやります。いや、面倒なのでやりません(笑)

ミュージシャンに限らず、ブルース・リーからスター・ウォーズ、ガンダムに至るまで、色々手を出しました。

買って一番後悔したのは、アドルフ・ヒトラーのフィギュアです(笑)何故買ってしまったのか未だに謎です(汗)全人類の罪を背負ったつもりで、倉庫の奥に眠らせてあります。総統も相当御冗談がお好きで・・・

他にはローワン・アトキンソンのミスター・ビーンとかもありましたね・・・

今回のジョン・レノンは私的にはマストですが、興味の無い人には無用の長物以外の何物でもありません(笑)

by Speakeasy (2017-11-21 20:08) 

Speakeasy

パグ太さん、こんばんは。

おおお、このフィギュアの価値を正当評価してくれるのですね!!

は~い!お一人様、お買い上げで~~す!!(笑)

by Speakeasy (2017-11-21 20:36) 

raccoon

凄くリアルに出来てますね。お金に余裕があったら、買いたいです。
ジョンの写真は数枚飾ってありますけどね。

もう少しで、ジョンの命日ですね~。
by raccoon (2017-11-22 01:17) 

don

こんにちは~
38千円か~。
店とかやってる人だと、買いですかね。

by don (2017-11-23 15:00) 

Speakeasy

raccoonさん、こんばんは。

リアルですよね~、その分、お高いのが難点ですが・・・

raccoonさんが、ジョンのどんな写真を飾っているのか、ちょっと気になります(笑)

1980年12月8日に殺害されたのですから、既に37年の歳月が経とうとしている訳ですね・・・光陰矢の如しっすねぇ(遠い目)

by Speakeasy (2017-11-23 23:15) 

Speakeasy

donさん、こんばんは。

そうですね、お店のディスプレイにピッタリかも知れませんね~

でも、具体的にどんなお店が合うんでしょうね??考えたら分からなくなってきた・・・(笑)

by Speakeasy (2017-11-23 23:16) 

ぼんぼちぼちぼち

リアルでやすねぇ。
売れるだろーなと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-03 14:26) 

Speakeasy

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。

普段フィギュアに興味が無くても、ビートルズ関連と言う事で、マニアの皆様が大挙して購入される事でしょう・・・私には手に取る様に分かります・・・ほ、ホントか??(笑)

by Speakeasy (2017-12-04 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。