SSブログ

XTCのドキュメンタリー『This Is Pop』英国で10月に放送!

35473.jpg

XTCの新たなドキュメンタリー『This Is Pop』がついに完成し英国で放送されます。メンバーのアンディ・パートリッジによれば、英国のTVチャンネルSky Artsで10月7日に放送される予定です。現在までのところ他の国での放送は発表されていません。

This Is Pop』では、アンディ・パートリッジのほか、コリン・モールディングテリー・チェンバーズデイヴ・グレゴリーといった元メンバー達、そしてポリススチュワート・コープランドや俳優のハリー・シェアラーらなどのインタビューを収録。インタビュー以外にも、アンディが提供したバンドのアーカイブからの貴重な映像も収録されるようです。

以上、amassより引用

amass


皆さま、お久しぶりです!
記憶喪失になっていたので、自分のブログのURLも忘れてしまっていました。←大ウソ(笑)
まあ、ぼちぼちと更新して行きますので、今後ともお付き合いください。

話を戻して、XTCのドキュメンタリー『This Is Pop』ですが、以前はBBCで放送されると聞いていたのですが、Sky Artsという私の知らないチャンネルに変更されたようです。
どちらにしても日本では見られないので、早くパッケージ化されることを願っています!

動画は、素直に「This Is Pop?」です!
ギター、ボーカル:アンディ・パートリッジ、ベース:コリン・モールディング、ドラム:テリー・チェンバーズ、キーボード:バリー・アンドリューズという初期の布陣です。



White Music

White Music

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Ape
  • 発売日: 2014/07/15
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

raccoon

記憶喪失? また、どこかに舞い込んでしまわれていたのでしょうか(笑 。

「This is Pop 」 のレコードをスライスしてしまうシーンには、笑ってしまいました。 ポリスを聴き返していて、初期のパンク的な曲もいいな、と思っていました。 これもパンクっぽいですね。メッセージ性を感じます。
by raccoon (2017-09-09 10:58) 

Speakeasy

raccoonさん、こんにちは。

実は『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』をやり込んでいて・・・と言うのは冗談で、私は国民的RPGであるドラクエ・シリーズはやった事がありません。興味はありますが・・・
他に夢中になっている事があると、時々ブログの更新をサボってしまうのですが、今回は知り合いとiPhoneでiMessageのやり取りをしていたのと、Apple TVを購入したので、TVのホームシアターでApple Musicを楽しんでいたのが、原因ですかね・・・
最近、NFLが開幕したので今後の更新も危ういですが・・・(汗)

そうですね。XTCとポリスは交流があったようで、今回のドキュメンタリー『This Is Pop』にもポリスのスチュワート・コープランドが出演しています。
XTCもポリスも初期はパンクというか、ニュー・ウェーヴのバンドとして捉えられていたので、演奏もスピーディーで刺激的です!どちらのバンドも私は大好きですね~♪

by Speakeasy (2017-09-10 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。