SSブログ

必ず観るぞ!映画『ダンケルク』

279766.jpg

元々、戦争映画は良く観る方で、この映画『ダンケルク』も予告を観て私のアンテナに引っ掛かり、友人に予告編動画のURLを貼りつけたメールを送ったりしていました。
まあ、映画館へは“行くつもり”ではいました・・・しかし、↓このrockin'on.com中村明美さんによる「ニューヨーク通信」と言うブログを読んで“絶対に観に行く”に格上げされました(笑)

リンクを貼りましたので、どうぞ、ゆっくりとお読みください・・・

やばい。クリストファー・ノーラン最新作『ダンケルク』が「傑作」と絶賛の嵐。しかも「ノーランの最高峰」と。『ダークナイト ライジング』とも密かな関係性が。


どうでしたか?
速攻で観に行く気になったそこのあなた!
気が早いです!
日本公開は9月9日ですので、お忘れなく・・・

映画『ダンケルク』の予告編3つを全てご紹介します!








この映画には、人気のボーイ・バンド、ワン・ダイレクション1D)のメンバー、ハリー・スタイルズ君も出演しています。
監督のクリストファー・ノーランは、ハリー君の人気がとてつもない事を余り知らずに、演技が良かったから起用したと語っています。

現在活動休止中の1Dは、メンバーが各々ソロ作を発表する事になっていますが、ハリー君も5月にアルバム『Harry Styles』を発売しました。
シングルカットされた「Sign Of The Times」(プリンス殿下の曲とは違います)が結構好きだったので、貼りたいと思います。
猫も杓子もEDM(このフレーズ何度も使ってる気がする・・・笑)なこのご時世、懐かしささえ感じるロック・バラード風な作りで勝負に出た模様・・・そして、全英1位、全米4位!



ハリー・スタイルズ

ハリー・スタイルズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2017/05/24
  • メディア: CD


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 4

raccoon

クリストファー・ノーラン監督はいいですね。
「インターステラー」は、DVDを購入して見ましたが、映像もストーリーも良かったです。

戦争映画は怖いので、余り好みませんが、観たい映画があるっていいですね。 
by raccoon (2017-07-20 22:42) 

Speakeasy

raccoonさん、こんばんは。

クリストファー・ノーラン監督の作品は、『ダークナイト』三部作と『インセプション』は観ています。
『インターステラー』はWOWOWで放送された時に録画したのですが、まだ観ていません(汗)
今、レコーダーを調べたら、既に消去してありました(涙)

戦争映画は人を選びますよね!分かります・・・
私は映画だけでなく戦争ドキュメンタリーも良く録画します。
ちょっと確認しただけでも、第二次世界大戦のノルマンディについてとか、ベトナム戦争についてとか、様々な番組がありました。
人間はどれだけ非道を尽くす事が可能なのか、逆に、極限状態の時に如何に人間性を失わないで居られるか、昔から興味がある様です。
って、人事の様に言う・・・(笑)

by Speakeasy (2017-07-20 23:27) 

don

む~、おもしろそうです。
9月9日公開ですか。見に行こうかな。
最近では、ロシアの「オーガストウォーズ」が面白かったです。
アメリカ映画は、日本やドイツが悪者なので、
どうも面白くない^^;
by don (2017-07-23 10:18) 

Speakeasy

donさん、こんにちは。

ご鑑賞は当劇場にて・・・って、何処や?(笑)

『オーガストウォーズ』初耳です。
ロシア映画の戦争アクション物、最近結構ありますよね!
WOWOWでやっててもスルーしちゃってました(汗)

まあ、ハリウッド映画で日本やドイツが悪役なのは致し方無いと思われますが、私は日本の描き方としては、『パール・ハーバー』が一方的で酷いなと思いました。作品としても酷いなと・・・(笑)
かたや、クリント・イーストウッド監督の『硫黄島からの手紙』は日本人の扱いが公平だと思いましたし、というか主役が日本人ですから・・・作品としても好きでした。

by Speakeasy (2017-07-23 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。