SSブログ

ラット・ボーイ、「Raidback」

614WZofTL9L.jpg

またまたラジオで面白い音に出会いました!

イギリスはエセックス州チェルムズフォード出身のジョーダン・カーディ率いる、ラット・ボーイ
昨年ちょっとした話題を呼んでいた存在で、確かに名前を聴いた事があります。
またもや乗り遅れておりますが、まあ気にしません(笑)

公式サイトのプロフィールによると、元々はジョーダンのソロ・プロジェクトで、音源についてはボーカル、演奏、プログラミングに至るまで全て自分でこなしているそうです。
ライブやツアーでは、他の3人のメンバーを加えたバンド・スタイルを取っているのだとか・・・

では、肝心な音の方をどうぞ・・・曲は「Raidback」です。



Scum

Scum

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Imports
  • 発売日: 2017/08/18
  • メディア: CD

Scum

Scum

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Imports
  • 発売日: 2017/08/18
  • メディア: CD

Scum [12 inch Analog]

Scum [12 inch Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Imports
  • 発売日: 2017/08/18
  • メディア: LP Record


どうですか?
ロックとヒップホップをミックスするのは、このご時世では当たり前となりましたが、幼いころからどちらの音楽も聴いて来たのでしょう・・・彼(彼等)の場合は、その融合がとても自然に感じられます。
映像からそこはかとなく漂って来るだらしない感じ(笑)も、現代っ子感を一層浮き彫りにしていて面白いです。

更に、8月18日発売の1stアルバム『Scum』から、「Revolution」も聴いてみましょう!



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 2

don

なんていうか、やっぱUKっぽいですよね。
昨日ビルボード5位に入った「311」なんか、
やっぱみるからにアメリカでした^^
https://www.youtube.com/watch?v=t-8hSpJOAyo
by don (2017-07-05 22:34) 

Speakeasy

donさん、お早うございます。

ですよね~ラット・ボーイはUKっぽさ全開です(笑)

311の「Too Much To Think」のビデオ視聴しました。
バンドのルックスは垢ぬける前(タトゥーだらけになる前)のマルーン5みたいですが、バンド以外の登場人物のファッションがヒッピー風でアメリカン・テイストですね!
声もアダム・レヴィーンに似ている気がします。
音の方は、レゲエなので、3~4年前に流行ったカナダのレゲエポップバンド、マジックのヒット曲「Rude」とか思い出しました。
夏にぴったりの曲ですね♪

by Speakeasy (2017-07-06 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。